--/--/--


   
にほんブログ村 ゲームブログ ウイイレへ 記事を最後まで読んで頂きありがとうございます。こちらのバナーのクリックもよろしくお願いします。
WE_FootBallStyle@指蹴 @WENET_TOMO
       
こちらでもウイイレ情報を呟いているのでフォローお願いします。

[広告]
   
2014/06/29

PES2015/ウイイレ2015 「Official PES 2015 Play Trailer」 ユーザーの評価は?? @指蹴

   
こんばんは!! 

公式YouTubeサイトから今や削除されてしまっているのですが、皆さんも最初のインパクトはいかがでしたか??

自分の感想を述べさせて頂きますと 「短かくないかい!!これだけか!!」 「なにを伝えたいのか良く判らん!!」と言う評価になってしまうのは否めない。 

毎回何とも微妙な感じの出来栄えなのですが、今回は特に酷いと言うか「何も伝わらない!」と表現した方が正しいかもしれません。 ∑(ノ)゚Д゚(ヾ)マジ!?

そして海外でも不評と言う評価を受けているのが、次のPro Evolution Soccer公式YouTubeサイトの再生数と評価が物語っているような気がします。
pes2015.png
2014の時の再生回数と評価です。pes2014.png

この再生数・評価が全てではないと思うのですが、この歴然とした差をどう思いますか??

ユーザーの評価も手厳しいと思いますし、ある意味消えてしまったことが良かったのかもしれませんね。 (ll゚Д゚)怖ァ・・


でもそれはユーザーからの今作に対しての、期待の表れではないかと思いたいです。 よろしくd(ゝ∀・*)ネッ!

新たな動画配信日も未定なのですが、今後はユーザーの心を魅了するものを個人的には期待しています。
関連記事
にほんブログ村 ゲームブログ ウイイレへ 記事を最後まで読んで頂きありがとうございます。こちらのバナーのクリックもよろしくお願いします。
WE_FootBallStyle@指蹴 @WENET_TOMO
       
こちらでもウイイレ情報を呟いているのでフォローお願いします。

[広告]
   

コメント

非公開コメント

Re: 昔のプロモは…

短い時間で簡潔に今作のコンセプトを伝えるが難しいのはわかるが、あれではちょっとねw

見せる部分は見せて、隠す部分は隠すと言うメリハリを求めたい!!

そこらへんは見せる・見せないの境界線はむずかしいよね

昔のプロモは…

年々グラフィックスは上がるもののオープニングにせよ、トレーラーにせよ何を中心にどう伝えたいのか?コンセプトがわからないのは事実。
うたはグラフィックスは上がってますよ~的な2014、2015イメージ。
内容が伝わらない感じは2年連続かと思う。
せっかくあれだけの内容(2015)に変貌した訳だから気合いのプロモ欲しいよね!
コンセプトに見あったものをユーザーに提供すべき。
あれでは興奮はしないよね?
アップされてから消去されるまでが期間短いのもあるが永ければ永いほど不評は募るだろう。
詰めが甘いと言う言葉はしっくりくるが魅力を伝えると言う意味ではなかなか難しいのかもしれないね…
小出しし過ぎる分、逆効果になっているが正解かもしれませんな!(笑)
