2015/08/05

[PES 2016/ウイイレ2016] 「Euro 2016」 ライセンス取得の可能性が・・・・!!@指蹴

   
Konami PES UEFA Euro 2016

お早うございます!!

まだ公式発表されている訳ではありませんが、8月5日よりドイツのケルンで行われる「Gamescom 2015」で新たな情報多数が発信されると言う事は先日の記事でご存じだと思いますが、その中の一つとして「Euro 2016」のライセンス取得と言う大きな発表が有るのではないかとTwitter上で囁かれています。



以前にコナミがUEFAとの独占ライセンスを2018年まで延長されのと欧州予選公式スポンサーで有ることを考えるとライセンス取得の可能性はあると考えられますが、2016での搭載は期待が薄いとも言われています。

もしかすると発売後にDLC等での対応もあるかもと書かれていますが、あまり期待しない方が賢明かもね!!

「Euro 2016」のライセンス取得に関しては、本日より開催の「Gamescom 2015」で明らかになると言う事なので他の情報も踏まえて期待して新情報を待ちたいと思います。


追記 8/6

昨日、Euro 2016 ライセンス取得の可能性がと記事に書きましたが、本日「Gamescom 2015」より正式にライセンス取得と言う事が正式発表になりました。

「UEFA EURO 2016」のライセンスは、発売時に収録されているものではなく、ライセンスの追加方法等の詳細は来年初頭に改めて発表されるとのことです。

CLoXsTjWgAAgVkl (1)




UEFA公式発表は以下の通りです。

「Pro Evolution Soccer(ウイニングイレブン)」を制作しているコナミデジタルエンタテインメントに、フランスで開催されるUEFA EURO 2016公式ビデオゲーム化ライセンスが与えられた。

「PES(Pro Evolution Soccer/ウイニングイレブン)」を制作するコナミにはUEFAチャンピオンズリーグおよびUEFAヨーロッパリーグ両大会の独占ビデオゲーム化ライセンスが与えられており、今回の合意によりUEFAとの親密な関係がさらに強化された。

フランスを舞台に行われるUEFA EURO 2016では、本大会の出場枠が24チームに拡大されている。1958-60年に行われた第1回大会以来、欧州選手権はその規模を拡大し続けており、出場枠も当初の4チームから8チーム、さらに16チームから24チームと徐々に増加。ついに2016年大会からは、UEFA加盟54協会の約半数が本大会に挑むことになった。

アンリ・ドロネー杯の争奪戦を繰り広げるのは、開催国フランスと欧州の精鋭23チーム。開幕戦は6月10日にサンドニのスタッド・ド・フランスで、決勝はちょうど1カ月後の7月10日に同スタジアムでそれぞれ行われ、全51試合で欧州屈指のタレントにスポットライトが当たる。

コナミはPESシリーズで培ってきたスキルやコントロール性、信頼性を生かし、UEFA EURO 2016の興奮をゲームで再現すべくUEFAと密接に連動する予定だ。

UEFAイベンツSAのマーケティング部長、ギー=ローラン・エプスタイン氏は、「コナミデジタルエンタテインメントBVとの実り多き協力体制を、代表チームの国際大会にも拡大できることを心から嬉しく思っている」と語った。「コナミは我々の大切なライセンスパートナーであり、何年も前からクオリティーの高いUEFA主催クラブ大会のビデオゲームを提供していただいてきた。今回のPESシリーズの拡張、つまりUEFA EURO 2016版を新たに制作することにより、欧州だけでなく世界中のサッカーファンのニーズにさらに応えられると期待している」

コナミデジタルエンタテインメントBVの欧州担当ディレクター、エリック・ブラディニエレス氏は次のように語った。「EURO 2016でもUEFAと提携できることを大変喜ばしく思っている。サッカーを心から愛し、また理解するチームによって制作されているPESシリーズは、非常に再現性の高いビデオゲームとしてこれまで高評価を博してきた。UEFA EURO 2016という壮大な大会の本質を余すところなく再現できるよう、全力で取り組んでいく所存だ。UEFA EURO 2016は欧州各地のタレントが一堂に会する場であり、そこで繰り広げられるトップレベルのサッカーをしっかりと表現したい」
関連記事
にほんブログ村 ゲームブログ ウイイレへ 記事を最後まで読んで頂きありがとうございます。こちらのバナーのクリックもよろしくお願いします。
WE_FootBallStyle@指蹴 @WENET_TOMO
       
こちらでもウイイレ情報を呟いているのでフォローお願いします。

[広告]
   

コメント

非公開コメント