2017/04/12

ウイイレ2017 e-Sports大会「PES LEAGUE」公式番組を配信及び公式チャンネルを開設@指蹴

   
d6792-95-366229-0.jpg
4月11日 株式会社CyberZ は「ウイニングイレブン2017」のe-Sports大会「PES LEAGUE」公式番組を配信と 「OPENREC.tv」内に公式チャンネルを開設したことを発表した。

以下プレスリリース

「ウイニングイレブン2017」のe-Sports大会「PES LEAGUE」公式番組を配信 ~CyberZのOPENREC.tv内に公式チャンネルを開設~

今回のプレスリリースの中で注目して頂きたいのが、

CyberZでは、『ウイニングイレブン 2017』の公式番組配信をはじめ、大会運営や選手育成など、『ウイニングイレブン』を支援する下記取り組みを実施して参ります。

1、OPENREC.tvにおける番組企画

2、選手育成
「PES LEAGUE」におけるトッププレイヤーのゲーム配信サポートを通じて、国内における次世代プレイヤーの発掘・育成を強化してまいります
当社は本取り組みを通じてe-Sportsの認知拡大と、今後成長が期待される日本のe-Sports市場の発展に努めてまいります。



私自身が注目したのは選手育成部分でした。

次世代の発掘・育成は、どの分野においても重要視される部分で特にe-Sports市場に参入していこうとするコナミには次世代のプレイヤーは最も重要視していかなければいけない部分と感じております。

そこで次世代プレイヤーをサポートして頂ける企業スポンサーと言うのはもっとも重要で、プロゲーマーを目指していく次世代プレイヤーへの後押しになる事は間違いありません。

仮にウイイレにプロゲーマーが誕生するにはまだまだ色んな壁があるとは思いますが、近年のウイニングイレブンシリーズの低迷ぶりなど考えると『ウイニングイレブン』を支援する企業が現れることは難しいと感じておりましたが、今回 株式会社CyberZ が名乗りあげて頂いた事は個人的には感謝の言葉しか有りません。


今後、オリジナル番組や各大会などの放送をウイイレユーザーが多く目にすることにより、近年低迷している「ウイニングイレブン」に新しい風が吹き込んでくることを私自身期待しております。


それではまた!!


関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 ゲームブログ ウイイレへ 記事を最後まで読んで頂きありがとうございます。こちらのバナーのクリックもよろしくお願いします。
WE_FootBallStyle@指蹴 @WENET_TOMO
       
こちらでもウイイレ情報を呟いているのでフォローお願いします。

[広告]
   

コメント

非公開コメント