2017/05/20

ウイイレ2018 PS3版購入ユーザーは、前作同様 『オンライン CO-OP』など一部機能が搭載されないみたい@指蹴

   
新機能
9月14日発売が決定し、『ウイイレ2018』の新機能として2人または3人で協力してチームを操る“オンライン CO-OP”の搭載や新たな演出などに心高ぶったユーザーも多いと感じています。


ところが前作と同様にPS3版ユーザーには一部分のみではあるが、搭載されない機能があることがウイイレ2018公式ウェブサイトで記載していましたのでご確認ください。


・ジグナル・イドゥナ・パルク
・ 選手入場口
・ オンラインCO-OP
・マスターリーグ (演出)
・サッカー中継を再現した演出
・オンラインCO-OP(PESリーグ)


詳しくはこちらでご確認ください   https://www.konami.com/wepes/2018/jp/ja/


PS3版はディスクの容量の関係上、今後 著しく追加・変更が出来ないのは理解できますが 『ウイイレ2018』 の売りの部分が搭載されないと言うのは何とも複雑な気持ちになりますね。

年々PS4版に移行される方が増えてはきていますが、国内ではウイイレをプレイする方の年齢層も低くなかなか移行できないと言うPS3版ユーザーもいる現実問題を考えると

最新作を買う→新機能・新要素が使えない

は、なんとも残念な部分でもあります。

今後、継続してPS3版を出していくなら良い対応策がないかを今後の課題として考えて頂きたいとコナミさんにはお願いしたいです。

それでは!!また
関連記事
にほんブログ村 ゲームブログ ウイイレへ 記事を最後まで読んで頂きありがとうございます。こちらのバナーのクリックもよろしくお願いします。
WE_FootBallStyle@指蹴 @WENET_TOMO
       
こちらでもウイイレ情報を呟いているのでフォローお願いします。

[広告]
   

コメント

非公開コメント